

【第4回目】小学校DE料理教室★

おはようございます
スタッフ荒木です

昨日は、市内にある城田小学校さんで
食育の一環として、地場産物の活用を目的とした料理教室を行いました。

今回は5年生の生徒さん
元気いっぱい個性豊かな子供達でした

12-1-24-1 12-1-24-2
生きた鯛をさばく作業には歓声があがっていました

12-1-24-3 12-1-24-7
シェフの説明を真剣に聞く子供達

12-1-24-4 12-1-24-6
みんなで力を合わせて頑張りました

12-1-24-5 12-1-24-9
苺のゼリーはお店からのプレゼントです全員でいただきます

1班5~6人で、力を合わせて作業しました。
シェフの説明を真剣に聞く子、
とても丁寧に野菜を切る子、
しっかりとお魚の焼け具合を確認する子などなど。
個性豊かな子供達で、とても楽しい時間が過ごせました。

至らない点も多々あったかと思いますが、
また機会があれば是非よろしくお願いいたします。

城田小学校5年生のみんな・先生方、
本当にありがとうございました。


12-1-24-8
皆様、お疲れ様でした

第一回小学校で料理教室
農林水産支援センター主催の料理教室

テーマ : フレンチ
ジャンル : グルメ

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

bouteentrain

Author:bouteentrain
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
