

こんにちは!シェフの山本です最近、店ではスタッフも少し増え、お店のレベル向上もかねて2、3ヶ月に一回スタッフと一緒に勉強のため食べ歩きをすることにしました。そして、第1回として2週間ほど前から予約していました大阪のカランドリエさん(フランス料理店)に昨日行って来ました!料理もすごく美味しかったですし、サーヴィスもスマートで本当に素敵でした(うちの女性スタッフもイケメンスタッフにたびたび見とれてました(笑))。うちのスタッフの中には、こういうお店に初めて来たと言う子もいて何か感じ取ってくれることがあればいいなと思いました。 お店の方々には遅くまで騒がしくしてしまいご迷惑をおかけしましたが本当に楽しく素敵な時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました&ご馳走様でした。


 話は大きく変わるのですが、お店のブログに書くかどうか迷ったのですがやっぱり気になるので少し文章にさせてもらいます。
 皆さんご存知のとおり6日前に起こった東日本大震災。毎日ニュースなどで見る光景は本当に目を覆いたくなるようなそんな光景で心がぎゅっと締め付けられる思いです。今現在自分たちは何の支障もなく生活が出来ています。でも、すぐ近くで本当に多くの方が苦しい思いをされています。それに対して自分たちがしてあげれることの小ささに本当にもどかしさを感じています。たぶん同じような思いを持たれている方がたくさんいらっしゃることと思います。今現在当店ではうましくにシェフクラブ会長発案の元 店頭に募金箱を置いてあります。自分もスタッフも当然募金させていただくと共に当店にお越しいただいた方、また他のシェフクラブ加盟店に行かれた方 はたまた街中で募金箱を見つけた方は是非その気持ちを被災地に届けていただけたらと思います。本当に小さなことかもしれませんがこれが今自分に出来ることだと思っています。
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

bouteentrain

Author:bouteentrain
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
